年末にコンシューマゲーム系のクリエーターの方が、今年最も気になったゲームとして挙げていたのでやりはじめ、地味に嵌っているiOS版のPlague Inc.(100円)。
ゲームの内容は伝染病の遺伝子操作をして世界中に感染させ、世界滅亡を目指そうという穏やかなものではないのですが、それは横に置いておいて・・・w
今回は釘宮病で世界滅亡を企んでみました。
発祥地は当然日本。
医療が発達している国なので難易度は高いだろうけど釘宮病ならいける!w
都市部での感染率を上げるために貯まったDNAポイントをげっ歯類に投入。
流石に近代都市。
医療が発達しています。
それでも徐々に広がっていく釘宮病。
船舶での感染が難しくなったようです。
迷ったのですが、今回最初は船舶での感染を強化するDNA操作をやらず、航空機での感染を目指すことに。
まだ日本にとどまっていますが、地味ながら確実に広がっていく釘宮病。
最初に感染した外国はイギリスでした。
日本と共通する何かがあるのでしょうか・・・w
次々外国を感染させていく釘宮病。
そろそろ感染速度が上がってきました。
中国は制した!
もう感染力がかなり高いです。
ただ、寒い地域での感染率が今一なようです。
寒いと家に篭って深夜TVなんかを見そうな気もしますが・・・w
ということで残りのDNAポイントで寒冷地耐性を上げるDNA操作を。
結果上手くいき世界を制した釘宮病。
人類を滅亡させるのもそう遠くない!
とうとう地球最後の非感染者が感染。
グラフで見る世界の状態もほぼ釘宮病が制しています。
人類の特効薬の開発も追いつかず、とうとう釘宮病が人類を根絶!
釘宮病が難易度ノーマル、773日で世界を滅亡させることに成功しました。
スコアは8160。
最後カナダとアイスランド、ノルウェー等の寒い地域に少し苦戦しましたが、全体的にはなかなか順調に人類を制することが出来ました。
スロースタートでしたが、途中から釘宮病が爆発的速度で世界に広まる光景はなかなか面白かったです・・・w
さて、次は何の病気でやろうかしらん。
0 件のコメント:
コメントを投稿